見出し画像

Spotifyのプレイリストを作った話 -フォロワー数の推移180人→200人-

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

本記事は、以下の記事の続きになりますので、ぜひこちらもご覧ください。

祝!フォロワー200人到達!!!

なんと、180人→200人は約1週間で達成できました!
年内目標でしたが、大幅に前倒しできました。

そして、新たな試みとしてサブミットの受付を開始しました。

サブミットは開始しましたが、しばらくは全然来ないだろうと思っていたところ、翌日受付ページを見たら2件きてました!

早速、プレイリストに追加させていただきました。

なんかサブミットを始めた途端に一気にフォロワーが増えました。
このツイートの翌日にはフォロワーが10人ぐらい増えてましたね。

プレイリストに追加したアーティストの方からツイッターでいいねをもらったりリツイートしていただけた影響が大きいのかなぁと思います。
まさにSNSの拡散力のおかげですね。

それでは、直近一ヶ月の再生数の紹介です。
まずはakisaiの方から。

スクリーンショット 2020-12-03 10.56.05

もうちょっとでPlutoさんのプレイリストに届きそうな感じになってきました。

続いて、Audiostockで配信されている個人名義の方です。

スクリーンショット 2020-12-03 10.56.41

徐々に数字は上がってきている感じがします。

それでは最後に、毎度恒例となっているこれまでの流れを記載します。

7/7 プレイリスト作成、SNS告知
7/9 フォロワー10人到達
7/14 フォロワー20人到達
7/16 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
7/17 フォロワー30人到達
7/22 フォロワー40人到達
7/31 フォロワー50人到達
8/8 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
8/13 フォロワー60人到達
8/21 フォロワー70人到達
8/28 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
8/31 フォロワー80人到達
9/11 フォロワー90人到達
9/15 フォロワー100人到達
9/29 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
9/30 フォロワー120人到達
10/15 フォロワー140人到達
10/24 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
11/04 フォロワー160人到達
11/18 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
11/25 フォロワー180人到達
11/25 サブミット受付開始
11/26 プレイリストをメンテナンスしSNS告知
12/2 フォロワー200人到達

さて、次の目標は300人です。
このnoteの更新は50人ごとにしたいと思います。
更新頻度が多いとけっこう大変なので、、、

今回は以上になります。
この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

当プレイリストへのサブミットフォームはコチラ!

※次回の記事はこちら!

※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!