1行書くだけ日記2024/1/8

1行書くだけ日記
2024年1月8日

ゴジラ-1.0

今年初めての映画は「ゴジラ-1.0」
子どもと一緒に見に行ってきた。

ゴジラ生誕70周年記念映画ということで
何となく、最初のゴジラとシン・ゴジラを
オマージュした作品の様に感じた。

また、テーマは生きること、生き続けることの大切さ
が敷島と橘との人間関係がその重さを表現しているように感じた。

ゴジラ-1.0は2回目の鑑賞。
個人的には同じ映画を映画館で2度見るのは初めてだと思う。
最初は、ストーリーを知っていてどうかなとも思ったが
2回目は2回目で、1回目では分からなかった細部に目や心が届き
これはこれでいいなと。

また、最初のゴジラを見れそうなので
次回作を楽しみにしたい。

ちなみに、今回息子は
「ゴジラ」の名前を由来をしりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?