3行ポジティブ日記 2023年7月21日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年7月21日は

①札幌出張決定
②副市長出張について打ち合わせ
③大学時代のM先輩からメッセージ

①札幌出張決定

札幌出張の日程が決定した。
8月下旬に全国自治体連合会の理事会に参加する。

来年の全国大会が福井県で行われることもあり今年開催の札幌の準備状況なども
しっかり確認してきたいと思う。

札幌は、高校の時の修学旅行以来
40年ぶり、札幌の食も堪能してきたい。



②副市長出張について打ち合わせ

副市長の出張について、昼食と視察先について相談があり
いろいろ調整を行った。

昼食は、丸ビルの福井縁の店に決定。
また、昼一の視察先は33labfutureを訪問することに。

ちょうど昨年、33labfutureの逆参勤交代で福井フィールドワーク
を実施し、その発表会を副市長が参加しており、その現場を見てもらえるので事業のつながりや
施設の目的も感覚的にも分かってもらえそうで楽しみにしている。

33labfutureは私の好きな施設であり
嬉しく思っている。

③大学時代のM先輩からメッセージ

凄いサプライズが。
前日の総合戦略有識者会議が終わり委員のお一人が
皆で写真を撮りましょうということになった。

そして、委員の方がSNSに投稿された。
私もその方とはSNSでも繋がっており、ああ
こういう風に投稿したんだと思っていました。

すると、見たことのある氏名の方から
メッセージが。

大学時代にかわいがってもらっていた
M先輩からのメッセージ。

たまたま、投稿した委員と繋がりがあり
偶然私の写真と名前を見て
メッセージを送ってくれたそう。

めちゃ嬉しかった。
それに委員の方が写真を撮ろうと行ってくれなければ
この奇跡的な出来事は生まれなかった。

本当にこんなことが起こるなんて
でも凄く嬉しかった。

東京に行ったときにぜひお会いしたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?