3行ポジティブ日記 2023年6月21日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。


2023年6月21日は


①派遣受入職員との懇親会
②東京池袋の秋吉
③ウルフルズ参戦


①派遣受入職員との懇親会

今日は、派遣受入職員との懇親会があるよう。
市では民間から2名の方を受け入れていている。
1名は昨年度から、もう1人は今年から

2人とも私の所属で懇親会にも誘われたが
どうしても用事があり参加できなかった。

派遣されてきた職員にとっては凄く良いことだと思うj。
しっかり話をして、2人の想いをしること
良い面、悪い面をいろいろ効いて欲しいし
受入体制についても考える機会として欲しい。

今度は参加するぞ。


②東京池袋の秋吉

写真が送られてきた。
それは、秋吉での食事の様子。

返信していきさつを聞くと
福井出身の映画監督の作品「いっちょらい」
の試写会があり、その帰りだと。

私がいた2年前までは、ちょくちょく秋吉には行ったことを
思い出す。
ただ、今回の写真を見てびっくり。
お客通しを仕切るプラスチック板がなくなっていること。

東京の秋吉のイメージは
プラスチックの板が、いたるところにあるイメージだった。
あー、コロナも終わったんだなと
つくづく思った写真でした。


③ウルフルズ参戦

oneparkfestvalの参加メンバーの
発表があった。

フェスは元気になる場所
それにぴったりなのが「ウルフルズ」

今回のフェスにはオリジナル・ラブも参加する
息子も高一になったので一緒に行こうかなとも考えている。

まだ新たなゲストが参加すると思う。
最終的にはどんな方やグループが参加するのか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?