3行ポジティブ日記 2023年2月22日

今日1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年2月22日は

①222は占い1位。
②安納焼き芋ようかん美味しい。
③S記者さんが東京へ栄転移動




①222は占い1位。

今日のめざましテレビ「今日の占い」
今月初の?1位。うれしい。

内容は「直感に従うといい選択ができそう!
アイデアを思い付いたら素早く決断。」

性格的に直感に従う方なので、今日一日
直感に従うぞと思い行動したつもりが

思い出すと、「昼ごはん」注文のみ
いつもの「おかず」を、メニューも見ず
0.1秒で選択しました。というか習慣か。

いつものように美味しく食べれました。
アイディアについては、ひとつ提案しましたので「よし」という感じです。


②安納焼き芋ようかん美味しい。

仕事が長引き、残っていると
職場の女性が黄色いゼリーをおすそ分けしてくれました。

いただいた「ゼリー」の正体は
ヤクルトが期間限定の
種子島産”安納芋使用”
「おいしい安納焼いもようかん」でした。

一口サイズで、パクリと食べると
しっとりとした芋の風味が口の中に広がり
めゃくちゃ美味しかったです。

小腹がすいていた時なので
お陰でエネルギーの充填になりました。
ありがとうございます。




③S記者さんが東京へ栄転異動

全国紙の新聞記者さんが
福井での4年の勤務を終え
4月に東京に異動になるとのこと。

4年前、私がちょうど広報課にいて
いろいろ大きな問題があり、通常はなかなか会うことが少ない全国紙のS記者さんと
ほとんど毎日のように記者室で顔を会わせていました。

時間が二人の関係、
絆を深くするではないですが
いろいろ話ができる記者さんになりました。

めちゃくちゃ、福井のコアの方と仲が良く
夏祭りには「浴衣」を着て盆踊り大会に参加していたり
取材以外でもいろんなイベントに参加している姿を見てきました。

2年間、東京にいた時も、たまに全国紙でS記者の記事を見ることもあり、
見つけると
直ぐにメッセンジャーで連絡をとったりしました。

東京に戻られるという事で
多分『栄転?』
私としては、東京で一緒に飲める人ができて
嬉しく思っています。

異動まで、40日。
最後に1回飲みたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?