3行ポジティブ日記 2023年3月28日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年3月28日は


①Mさんと再会、社員派遣に感謝
②昼と夜のお花見
③Mさんが新聞に



①Mさんと再会、社員派遣に感謝

福井市東京事務所にいた時はお会いできなかった方ですが
その後、港区でのマルシェに福井市が出店や葛西臨海公園での水仙まつりでお会いした方です。

Mさんは、私の前の東京事務所長の高校の同級生。

優しい人柄で、最初に会った時から親しくお話ができる雰囲気がある方です。

そのMさんの勤める会社が「企業版ふるさと納税制度」を活用し、社員を福井市に派遣していただくことに。

女性のキャリア形成やワークライフバランスの意識醸成について活躍していただく予定。

ぜひ、民間の力を十分に発揮してもらい福井市民の笑顔と幸福のため頑張って欲しいと思います。

よろしくお願いいたします。


②昼と夜のお花見

昼食後、何気なくふらふらと、福井市役所北側にある中央公園へ。

ぽかぽか陽気で、公園には、お昼を食べている人。ベンチで話をしている人

そして、圧倒的に多いのが、スマホやカメラ、ビデオで桜を映している人。


福井城址の桜はほぼ満開。
私も、スマホで写真をパチリ、パチリ。

花をじっくり見ると。
画面いっぱいに、零れ落ちそうな桜が。

仕事帰り、再度公園に、ライトアップされた桜は昼の爽やかさとは違い、艶やかに浮かびあがっていました。

特に、お堀の水が鏡のようになり
上下に映る夜桜は本当にきれい。

ついつい、インスタのリールで上げてしましました。

SNSには、桜の投稿が数多くありました。みんな本当にきれいな桜です。


③Mさんが新聞に

福井新聞を見ていると
なんと、ハンサムな顔写真が。
あ、Mさんだ。

東京事務所時代に知り合いになり
何回かイベントやお酒の席をともにしました。

一番は、ちょうど1年前
福井に戻る事が決まった時に
送別会を銀座の高級レストランで催してもらい

さらに、バカラのグラスをプレゼントしていただきました。
本当にスタイリッシュで

ジーパンと、青色のバック
「青」が似合うジェントルマンです。

4月に福井に来られるかもということで
会えたら嬉しいなと今から
思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?