"場所"を守りたいと思った

これまた随分、間が空いてしまったなぁなんて思いつつ。

今の私になった原点の1つ、とも言う場所が支援を求めているということで、シェア。


#YBBJC  #READYFOR #クラウドファンディング

通称、"山野"。
学生ビッグバンドにおける、夏の最大イベント。

私が現役の頃で確か30回とかだったはずだから、今ならもう50回とか、かな。そんな伝統ある場所が、このコロナ禍で厳しい現実と向き合ってます。

高校球児にとっての甲子園…と比べるにはちょっとおこがましいかもしれないけど(今は予選とかもあるらしいから、まぁ近いような気もする。)学生ビッグバンドをやってる、またはやってた人間からしたら、すごく大事でかけがえのない場所です。
"山野"にかけた、時間、エネルギー、感情。今、改めて思うと、とてつもないモノを注ぎ込んで、そして、その結果、今のワタシもいる。

そういうの注ぎ込める場所って、貴重だと思うのです。
物理的でなくても、その"場所"があることで、目標だったり拠り所だったり、一緒に向き合う仲間だったり、わけのわかんないエネルギーだったり、…いろんなものが生まれる。
そんな場所を無くしたくはないし、次の世代にも繋いでいきたいなぁなどと思うのです。

個人にできることなんてたかが知れてるけど、単なる自己満足かもしれないけど。
柄にもなく、今回はここでシェアします。

もし、ちょっとでも応援したいと思う方がいたら、ご支援頂けると嬉しい。シェアだけでも嬉しい。

どうか、この場所が続きますように。

**********
ものっすごい久しぶりのNoteです。
いろいろ環境変化に飲み込まれて、書く余裕がなかったのですが、
ちょっとずつ、書くことにも向き合いたいと思います。
またお付き合いくださいませ。

yohko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?