見出し画像

こだわることをやめてみた

実に久しぶりのnoteです。

気にはなりつつ、書けずにいたのだけど。
ようやく書き出すことができました。

書けなかった理由は、意外と単純。“音楽”というテーマに自分で自分を押し込めちゃってたから。
今まで好きな音のことばかり書いてたのだけど、自分の表現力の無さにイヤになって、ネタ切れが怖くなって、勝手にプレッシャーになって。

でもね、このnote。音楽に限らず自分の日常を言葉にしたくて始めたんですよね。書きたくなったから始めた、それだけ。久しぶりに以前の記事を自分で読み返して、なんだか開き直りました。
こだわらなくていっか。好きなこと、書こうかなって。

と言うわけで?、最近は編み物ばかりしてます。
(ライブにもそれなりには行ってますが。)
初心者、それもかぎ針編み専門なので、まだまだたいしたものは作れないのだけど。
こんなのとか↓

こんなのとか↓


季節柄か、夏に向けて使えそうな麻紐バッグばかり編んでます。実際に使い物になるのがどれだけあるかは別問題で、とりあえずは動画を参考にしつつ、好きなようにアレンジしながら、暇を見つけてはちまちまと。

マイペースに好きなものを自分の手で作るのは、思っていた以上に楽しくて。長く続く趣味の1つになりそうです。

そして、noteも。もっと気楽に書くことと向き合っていけたらいいな。

**********
緊急事態宣言もまだまだ続きそうで、なんだかちょっと滅入りがちな日々。夏にはビール片手に皆で乾杯出来ることを祈って。yohko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?