【にじさんじ】Vtuberのボイスを聴いた感想

はじめに

日頃から気になっていたけど、手が出せなかったVtuberのボイスなるものを買ってみました。聴いてみた感想を以下に綴ろうと思います。

※ボイス内容のネタバレは含みません。

結局何買ったの

にじさんじ所属のバーチャルライバー リゼ・ヘルエスタのボイスを3点購入しました。以下にボイス名を載せます。


① おやすみ&おはようボイス       ¥1000
② コンセプトボイス おやすみボイス   ¥1500
③ にじ文学 白雪姫           ¥1500


興味のある方は、リンクを踏んだら「にじさんじオフィシャルストア」へ飛ぶのでそこで購入して、聴いてみてください。

結局どうだったの

よいところも、よくないところもありました。


短くない!!!???
これです。圧倒的これ。でも、これは私の主観というかボイス作品購入歴からそう感じざるを得なかったのです。

1:30くらいの音声が5トラックほどしか、入っていないのです。①に至っては2トラックでした。DLsiteだと同じ値段で1~2時間の作品が買えるな~と思ってしまいました。

しかし、③のにじ文学はかなり長い部類なので長いボイスを聴きたいのであれば、折り紙付きの太鼓判を押します。


圧倒的没入感!!!
これこれこれこれ。超大事。最高。
推しと一対一で、私にだけ話し掛けてくれるのがたまりません。

正直、上で上げたデメリットを完全に打ち消しています。こりゃ一本取られた。配信では聴くことができない"ホンモノ"がそこにある。

多くは敢えて語りません。

さいごに

今回は夏休みバイトをしていたこともあって、4000円も衝動買いしてしまいましたが、財布がすっからかんになると思うので今後は控えます。

追記(2022/01/09):その後、控えることができませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?