見出し画像

JOIN ALIVE 2024 後編

キャンプ飯を作るのが好き。
ジョインのoasisキャンプサイトは区画がライジングのForestと同様、
少し大きめなので調理しやすい。
本日のメニューは朝食の定番ホットサンドと焼きおにぎり。

みてくれは悪いが味はよし!中身はチーズとズッキーニだけ みちみち珈琲と

腹ごしらえを終えて、いざローズガーデンへ。
遊園地とキャンプサイトとの境目に8時前に到着。並び順は2番目。
1番に並んでいたグループの1人に
「どのステージ目当てですか?」とたずねられる。
「ローズです」
「それここじゃないです。ここからだと、真ん中で10時まで待たなければ
ならないから、かなり遅くなってよい場所取れなくなります。今から行けば、まだ早い方だと思うから行ったほうがいいですよ!」
「ありがとうございます!!!」
知らなかった・・・

ゲートによって開く時間がちがうことを!

9時と10時、開場時間が異なっているのです。
小走りで会場の端から端まで、21人抜き。
ぶじローズゲート開門30分前に着きました。
ローズステージとフューチャーフラワーズを行ったり来たり。
ずっとみたかったサバシスター。若い。娘と同世代。
大人のちからをめいっぱい使って、
消費されずにどんどん大きくなって欲しい。
そして1ヶ月ぶりのサンボマスター。
娘もサークルに参加して安定の全員優勝。
58才のアイドル、キョンキョンの学園天国を聴きながら
Miracle  leafに移動してJUN SKY WALKERS.
知ってる曲と知らない曲の差がはげしい第2弾。
白いクリスマスにあわせてゆっくり腕をふる。
客席の一体感は今までみてきたどのステージより強固だったと思う。
NizUの一糸乱れないダンスもすごかった。
新旧のアイドル、新旧のロックスターを間近でみられるのが
ジョインの魅力。
ずっとみたかったACIDMANで飛び跳ねて、ワンマンも行くことをちかう。
その後はまだテントを片付けていなかったので娘と合流。
近くの子どもに「がんばってー」と励まされながら撤収作業。
そしてきっとパンパンに膨れ上がるだろうローズへ走る。

SUPER BEAVERが始まった!

娘とどの曲をやって欲しいか話していた曲を全部聴けた!
とくに「赤を塗って」は初めて生で聴けたことが嬉しい。
久しぶりの「予感」も。
そしてなんといっても「小さな革命」を大勢のオーディエンスと
聴けたことが嬉しい。
当事者であれ。
損得と忖度に好き勝手にさせんな。
この歌詞がたくさんの人に刺さるといいな。
そう願いながら何度も叫んだ。
「小さな革命を!」
小さな革命を一人ひとりが、たくさんの人がはじめたら、
きっと未来は明るい。
SUPER BEAVERはわたしの希望だ。

マジックアワーのローズステージ。写真を撮る人がたくさん。
MAYA MAXX が岩見沢市と組んで廃校でワークショップをやっているらしい。いいねー
俺のラーメンこうた 美味しくいただきました!
最近ハマっている家飯 桃と生ハムのサラダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?