ネガティヴ訴求
SNSを見ていると
〇〇はダメ、トップ5
〇〇してしまっていませんか?
というような言葉が多いよなと思っていた。
しかし、それには明確な理由があるとのこと
それが「ネガティヴ訴求」と呼ばれるものだそうだ
ネガティヴなベクトルの話の方が読んでもらえるらしい。
だから、そもそもsnsでは、伝えたいメッセージをそのまま伝えればよし。ではない
それは自己満足になる。
あくまでsnsは
知ってもらって
興味を持ってもらって
信頼してもらうため
ツール
本当の問題解決は個人的に繋がってから本領発揮。
それがインスタの運用の仕方というのは分かった。
けど、
やっぱり僕は
人のダメなところ、できていないところなどマイナス面でなく、
前向きベクトルの話、明るい未来の話をしていたい。
あー、ここ数日睡眠時間を削ってやってきて、今日は限界に眠い。
この文章も頭回ってない。
せめてものいつもとの違いは、こんな状態で書いたものだから、没にする。
でなく、こんなだけど、出しちゃう
その精神
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?