ネガティヴ訴求

SNSを見ていると

〇〇はダメ、トップ5
〇〇してしまっていませんか?

というような言葉が多いよなと思っていた。

しかし、それには明確な理由があるとのこと

それが「ネガティヴ訴求」と呼ばれるものだそうだ

ネガティヴなベクトルの話の方が読んでもらえるらしい。

だから、そもそもsnsでは、伝えたいメッセージをそのまま伝えればよし。ではない

それは自己満足になる。

あくまでsnsは
知ってもらって
興味を持ってもらって
信頼してもらうため
ツール
本当の問題解決は個人的に繋がってから本領発揮。

それがインスタの運用の仕方というのは分かった。

けど、

やっぱり僕は
人のダメなところ、できていないところなどマイナス面でなく、

前向きベクトルの話、明るい未来の話をしていたい。

あー、ここ数日睡眠時間を削ってやってきて、今日は限界に眠い。

この文章も頭回ってない。
せめてものいつもとの違いは、こんな状態で書いたものだから、没にする。
でなく、こんなだけど、出しちゃう
その精神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?