2021年7月16日の私から、2022年3月の私へ。

利益を追潤してはいけないというワードを聞いて、思わず それはそれはつまらないな と思ってしまった。

金の話ではないのだが、どんだけ楽しんでも、苦しんでも、返ってくるものが一定だなんて、なんか侘びしすぎやしないだろうか。

清貧。ではなく、公平性?社会主義?NPO?

なんだろう。チャレンジではなく、世情に合わせて変化していく。なんか、それ、つまんねぇな。(わたしにとって。)と思ってしまう。

自分がイライラしだすと、音にすごく敏感になる。ぐわーっとイライラが上がってきて、それと同時に周りの音量も上がる感じがする。

その場から離れなくては。そう思えるから、逆にいいのかもしれない。

今日は自分以外の音を耳に入れたくないなぁ。洗濯機の音も食洗機の音もクーラーの音も刺激になる。

一日3時間は、閉じた空間に一人でいたいんだよぅ。

とりあえず、デジタル耳栓を買ってみた。早く届くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?