見出し画像

ライティングが最短で上達する秘訣!


今回はライティングが最短で上達する秘訣
について解説していきます!


まずはじめにライティングに限らず
何かをはじめようと思ったときに



何からはじめたらいいんだろう

思ったことはありませんか?



わたしはあります汗


はじめかたが分からずにはじめる前に
すでに挫折なんてこともありました。


結論からいうと何のためにはじめるのか
この目的意識がないからわからないんです。


ライティングを学ぼうと思ったら何のため
学ぶのか
を明確にすることが大事です!


例えば来週から中間テストがはじまるから
勉強しよう!



このように勉強するための目的が明確に
なっていればどう勉強すればいいのかが


わかりますよね!


中間テストに出る範囲は決まっているので
そこを重点的に勉強すればいいんです。


ライティングも同じです!


コンテンツを作成してみたいから
ライティングを学ぶ!



そのためには文章が書けるようにならねば
言語化する能力を身につけねば!


というように目的を明確にすることで
自ずとやるべきことが見えてくるんです!


ここまできたら後は必要な能力を
身につけるためにそれに見合った


勉強をすればいいんです!


必要のない知識をやみくもに勉強しても
それは勉強ではなくただの遠回りです!


最短でライティングが上達する秘訣は
目的を明確にし、


必要な知識を勉強し覚えたことを
忘れないように実際に文章を書いて


復習すること!


以上がライティングが最短で上達する秘訣
でした。


何かをはじめようと思ったらまずは
目的を明確にしてからはじめて
ください!


すぐに実践できることなので今すぐ
挑戦してみてください!


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?