見出し画像

注目を集める文章のカラクリと商品を売るのに1番ラクな方法!



今回は注目を集める文章のカラクリと
商品を売るのに1番ラクな方法
について解説していきます!


まずは注目を集める文章のカラクリ
についてですが、


人は矛盾していることにどういうこと?
と反応してしまう性質があります!



・正社員より稼ぐ派遣社員

・食べたいものを食べながら10キロの
 減量に成功

・売り込まない営業マン

・学生社長


このような文章を見たらつい
どういうこと?って


反応しちゃいますよね!


このように矛盾を上手く使って
どういうことって疑問を持たせる


ことができたら掴みとしては
大成功なんです!



例えば講習会などで


売り込まない営業スタイルについてお話しします



こんなこと言われたら絶対なになにって
興味津々ですよね!


ダイエットしたい人へのプレゼンで


食事制限などしなくても10キロ痩せれます



どういうこと、ぜひ教えてって
なりますよね!


Xの自己紹介に


正社員より稼ぐ派遣社員



絶対プロフィールを確認するために
クリックしちゃいますよね!


わたしなら絶対します、だって
そのカラクリ知りたいですもん。


基本的に人は他人に対して1ミリも
興味がありません!


ですが、例えのように矛盾からくる
疑問を持たせることで興味を持たせる
ことができるのです!



結論として


文章に矛盾を織り込むことで
伝えたい情報に興味を持たせる!


これが注目を集める文章の
カラクリの秘密なんです!


次に商品を売るのに1番ラクな方法
についてお話ししていきます!


他人にスマホをススメられても絶対に
購入しないおじいちゃんが孫からこの
スマホいいよ!で数万円のものを簡単
に購入します



それはスマホに詳しいかわいい孫が
言うなら間違いないだろうという


信頼関係が成立しているからです!


これをSNSで商品を売る場合に
当てはめていくと



・継続して有益な情報を発信し信頼を作る

・リプライなどで信頼を作る

・口コミなどで信頼を作る

・権威性を出すことで信頼を作る

・実績などで信頼を作る


このようにこの人なら間違いない
本物だ!この人の商品がほしい


こんな風に思ってもらえたら
間違いなく商品は売れますよね!


それが1番難しいんだよって声が
聞こえてきそうですが、


目先のことしか考えず商品を出しても
売れません!


しっかり信頼を作ってから満を持して
商品を出せれば必ず売れます!



信頼関係を築き上げることさえできれば
何より1番売れる方法になるんです!


矛盾で疑問をもたせ興味を惹き
信頼関係を築き上げる


この流れを作ることができれば
商品を売るハードルは一気に
低くなります!


ぜひこれからの文章作成に
活用してみてください!


次回はそんな信頼関係を一瞬で
作れちゃう方法についてお話し
したいと思います!


最後までお読みいただき
ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?