見出し画像

女気ってなんだろう

離婚するって話の時

女気を見せてほしいね。

って言われた。

それからずっと考えてる。
女気ってなに?
どういうのが女気なんだろうって。

元夫が見せてほしい女気とは

あたし何にもいらないわ。
別れてあげる。

多分こういうことなんだと思う。

当時
私はこうは言わなかった。
いろんなことが疑問だらけだったし、不安もあったし、状況すらよくわかってなかったから。けど何も言わないことが結局その結果になっちゃった。何の約束もなく取り決めもなく離婚届にサインした。

そこに後悔は全くないのよ。けど女気って何だろうってずっと考えてる。

あぁ上等よ。受けて立とうよ。と戦うこと?

相手が思うように事を運んでも涼しい顔をして別にって態度でいること?

母のような愛ですべてを受け入れること?

とにかく相手が言いたいようにさせたいようにしてあげること?

誰にも依存せず、自分の足で立ち、自分の力で生きること?

自己犠牲を強いること?

どれも合っているようでどれも合っていないような…

まだまだ答えは出ずです。

みなさんどう思われます?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?