見出し画像

4年ぶりに思い出の地でデートした

先日、インドアな夫を連れ出してお出かけしました。場所は三重県桑名市にある「なばなの里」

関西から東海地方へ引っ越したので以前よりアクセスが抜群に良くなり、いつかまた行きたいな〜と思っていたところ、テレビでチューリップ畑の様子が放送されていました。

(そうか、今までイルミネーション目当てで行ってたから冬の時期ばかりだったけど、春のお花畑もこんなに綺麗なのか!これはもう、今しかない!!!)


思い立ったら即行動!な私、鼻息荒く夫に呼びかけ、めでたく実現しました。笑


ーーー----------------ーー



4年前というのは付き合って5ヶ月ぐらいの頃。

夫は、彼女となばなの里に行くことが学生の頃からの夢だったらしい。私たちが大学生の頃は、カップルでなばなの里へドライブ→イルミネーションを見るデートは定番で、一種のステータスみたいになっていた。だからもちろん私も憧れたし、友人たちの話を聞いて羨ましかったので気持ちは分かる。なんか可愛い。笑


いつも無計画で出不精な夫が、なばなに行きたいと提案してきたときは驚いた。ちょっと嬉しくなって張り切って手作りのお弁当を作ったりもした。出発日に夫が早めに私の家に来てくれて、2人でおにぎりを握ったのもいい思い出。


当時は3月くらいで、梅が咲いていて綺麗だった。イルミネーションも圧巻。
2人で遠出をするのは初めてだったので少し疲れたけど、とても楽しかった。最後、園内のレストランで夕食を食べているときに(帰りたくないなぁ…旅行みたいで楽しい。このまま一泊できたらいいのに…)と思ったことを鮮明に覚えている。


今回訪れたのは4月中旬頃。チューリップはもう見頃が終わってしまっていたけど、真っ青なネモフィラが広場一面に咲いていて、とっても綺麗だった。

前回と違ったところは


①園内のフードを食べ歩きしたり、お土産を買った

昔はなるべくお金をかけないようにしていたので
少し大人になった気がする。



②花市場で多肉植物を買った

夫はウィンドウショッピングが苦手だったので
前回は流し見だった花市場。

今では私の買い物についてきてくれる位になったので
今回は強い希望で時間をとってもらい
隈なくチェック。
花キリンとガジュマルをゲットしました。


③園内でケンカした

もうなにやってんだって話ですが。笑
普段から些細なことで言い合い、いざこざ?の多い私たち。大概なんでケンカしてたのか分からなくなるのですが、この日もやってしまった。
結局原因はあまり覚えてない…



④写真をたくさん撮った

家に帰ってLINEアルバムにアップしたところ

前回:63枚
今回:194枚 (夫100枚 私94枚)

めっちゃ増えてる!しかも夫の方が多い!
前回夫がアップした写真は10枚もなかったので、これは嬉しい変化!にやけてしまう。


出会って4年、夫婦になって2年。
良い変化がみられてよかった。

購入した多肉ちゃんたちは家のベランダで大事に育てています。夫が土の渇き具合を逐一チェックしてくれるのもなんだか可愛い。

「いい時期に来れたね〜」と笑い手を繋いでネモフィラ畑を散歩する時間がとても愛おしかった。ケンカもしたけどまた一つ夫婦の思い出ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?