見出し画像

腐ったナシはヨウナシよ!

空前の大流行中のクロックムッシュ(わたしの家の中のみ)で今日も楽しみなランチタイム。
食パンは6枚切りのものを使うとパン屋さんのそれっぽくなる。日に日に上達してる気がして、ふふふです。

そんなことより梨の季節だぁ!と思いたち
スーパーで298円の安い梨を買ってみたら中が腐ってて、結局2個で700円くらいの梨を買い直すハメに。
ケチらずにいい梨をそのまま買った方が安かった。でもおいしかったからいいもん。

そういえばナシってもっとサクッと、シャリっとするものじゃなかったかな。昨日食べたナシはニャリっとしてたな。


今年の大雨でぶどうもナシも不作みたい。大きい葡萄はまだ手が出せていない。まだ、ね。。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?