見出し画像

注意!水難事故多発

こんにちは!

今年も水難事故が多発してますね。
琵琶湖では8日間で死者が出た水難事故が3件も発生しているみたいです。

水難事故に遭ってしまう特徴としては、波が高かったり、いきなり水深が深くなって溺れるケースはよく知られていますが、大勢で遊んでる時に事故に遭うケースもかなり多いみたいです。

おそらく盛り上がった勢いでハメを外しちゃってつい沖の方まで行ってしまうんでしょうね。。。

みんなでワイワイして夏の思い出を作るのは良いことですが、ハメを外しすぎる人がいたら、しっかり周りが注意したりちょくちょく見といてあげた方が良さそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?