見出し画像

40%の人が自分の食べない食べ物の写真を共有

こんばんは!

昨日同様、英会話レッスンでの記事の話です。

少し前にインスタ映えという言葉が流行りましたね。

僕もインスタをやっているのですが、何人かの女性はかなりの頻度でインスタ映えを狙ったと思われる写真をアップし続けているのを目にします。

そんな中、なんとインスタ映え用で買った商品のうち、40%の人は写真を撮った後にそれを食べなかったり、20%の人は元々食べる気がないということでした。

いやーこれにはびっくりしました。

そういった人たちは、食べ物を残してはいけないと教わらなかったのか?
いや、多くの人は知ってて食べ物を粗末にしているのだろう。。
なんて愚かな人たちなのだろう。。

世の中には、今日生きるための食糧を確保するのに必死であることを忘れてはいけません。

その商品を撮りたいなら、最終的にはそれを全て食べるという責任を持ってほしいし、自分がそういった部類の人という認識があるなら今日からその考えを改め直してほしいものです。


▼出典
https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/40-of-people-share-photos-of-food-they-dont-eat/yK1bqvVfEeuNaG8Av4iqMQ?callBookingId=778c5c0f-24f3-44c0-aba6-3530b13026f9&callBookingType=lesson

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?