見出し画像

オリンピック会場の水質問題

こんばんは!

今日、オーストラリア代表の女子ソフトボールの選手団が入国しましたね。
ついに、オリンピックが始まるのか、、、

本当なら、もっと国民全体がワクワクするはずなのですが、素直に喜んじゃいけないこの雰囲気って、仕方ないとは言え、変な感じですよね。

さて、今日Abemaで、東京オリンピック・パラリンピックのトライアスロン等の競技会場として使われるお台場の水質問題や悪臭問題が取り上げられていました。


画像1

この東京湾の水質問題ってずっと前から問題になっていたのに、今まで政府は何をしていたのだろうって疑問に思いますし、そもそもこれらの問題って何でトライアスロンの競技会場を決めるときに、問題視されなかったんだろうって本当に疑問に思います。

サーフィンやヨット会場が九十九里や湘南のように、トライアスロンも東京でなくて、水質がもっと綺麗なところで実施すれば良かったのにと思うのですが、、

オリンピックに出て健康被害が出たらシャレになりませんよね。

まあ、今更会場は変更できないので、とにかく今からできる最大限の方法で問題を解決できるように動いてほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?