見出し画像

配達アプリでの専門店には気をつけて!

こんにちは。

このコロナ禍でウーバーや出前館のような配達サービスが一般的になってきました。

普段配達サービスを使ってる人なら分かると思いますが、今まで聞いた事がない店舗で『専門店』って書かれてる店って見た事ありませんか?

それゴーストレストランの可能性がかなり高いです。

ゴーストレストランっては客席を持たなくてキッチンだけあるレストランてす。

ゴーストレストランの何が悪いかというと、一つの店舗しかないのに『韓国料理専門店』や『カレー専門店』みたいに複数の店舗名を謳ってしまうことです。
これって全然専門店ではないですよね。

あとは、素人でも簡単に店を出せちゃうので、クオリティーが低い可能性もあります。

まぁもちろん美味しい店もあるので一概にゴーストレストランは怪しいとは言えませんが、一応こういうことを認識した上で買うかどうかを判断してほしいと思い書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?