見出し画像

足組は体に悪いのか?

こんばんは!

みなさんは普段足組みをしますか?

僕は足組みをしてしまいますが、前々から足組みは骨が曲がるのであまりやらない方が良い聞いてたので、やめようと思いつつもついついクセでやってしまいます。

そんな中、まさにこの足組み問題についての記事があったのですが、どうやら長時間足組みすると神経や血液を圧迫するけど、定期的に組み直せば特に問題はなさそうです。

骨の問題も特に触れてはないのでおそらく問題にないのでしょう。

とはいえ、姿勢は悪くなっちゃうみたいなので、なるべく足組みはやらない方が良さそうですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f95eb90142c3000269aa077ee08b7e0167327a39

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?