見出し画像

自己紹介&noteでやりたい事

はじめまして。
ADHD当事者のぷにゅぷにゅと申します。
今回は、「noteでやりたい事」と「自己紹介」を書いていきます。

診断を受ける前後の私と現在の生活について

私は25歳の秋にADHDの診断を受けました。
現在は、障害者雇用で事務職(時々軽作業)のパートで働いています。
ADHDの診断を受けるまで
◎他の人と何か違う…
◎ダメな人間
◎生きてる価値なんてない…
生きづらさを抱えていました。

発達障害の診断を受けている人の中には、大きく変わったと答える方が
いるかと思いますが…
私の場合は、直ぐに受け入れる事が出来ず、ゆっくり時間をかけてADHDの診断を受け入れてきました。


noteでやりたい事

私は、noteでやりたいと考えているのは
①子どもの頃~診断を受けるまでの生きづらさの経験
②オープン就労・クローズ就労(現在の仕事にどうやって就職したのか)
③普段の生活・私のADHD対策について
④自分が抱えているネガティブ感情をnoteで吐き出す

以上の4点について書いていこうと思います。

時々、変換ミスや文章がおかしかったり、(特性でまとめるのが難しい時があります)
4つの事項以外の事も書くかもしれませんが…
温かい目で見てくれると嬉しいです(*'ω'*)


自己紹介

名前
→ぷにゅぷにゅ
性別
→女性
生年月日
→1990年9月12日生まれ(現在30歳)
出身地
→千葉県
学歴
→(問題行動を起こさない限り)誰でも入れる大学卒業。
性格
→物静か(人見知りが激しいので仲良くなるのに時間がかかる)、天然。
診断名
→発達障害(ADHD)

よろしくお願いします♪


この記事が参加している募集