見出し画像

Yôの美

こんにちは♡
Beauty Japan wellness2024に挑戦中🌹
犬山市でピラティスインストラクターをしている
ナナです✨


2年前のインスタ投稿からの抜粋です


Yôの美「ようのび」と読みます。
わたしが、伝えていきたいこと。

機能的で、美しい

筋肉、骨、内臓、神経、脂肪、身体の全て意味があって存在するもの。
人間が二足歩行に進化して、
脳を使い、手を使い、足を使い、 さまざまな事を可能にしてきました。

まだまだ、未知なことが多い人の身体と向き合うことは、
果てしない世界に飛び込んだと痛感している日々ですが、

向き合うお身体にとって、
何が必要かどうしたらいいのか、

それを一緒に考えて、
やり方を提供できる人になりたい

その先にある美しさを伝えられる人になりたい
と思っています。

主軸がブレないように、
自らを鼓舞するように、
恐れ多いですが、 屋号を決めた日。2022.5.2


あれからちょうど2年
あのころは、下着販売のお仕事がメインだったな

「下着できれいになる」は審美的な要素が強い
その美でも美しいのは美しい

身体のことに興味が出だして
ピラティスを始める前は
姿勢をただ直してキレイに見えるだけでも
十分に美しいと思っていた

でもピラティスで解剖学を学び
自ら体現してく中で
その部位の機能をもつ動きができることが
美しさへと筋が通ることがだんだん
見えてきた

例えば、ウエストのくびれ
横隔膜と骨盤底筋群を使って
呼吸ができれば自然とくびれはできるのです♡

それがわかると自分の体がとてつもなく愛おしくなる

まずは体の機能を知ること
自分の体の状態を知ること
そこにどうアプローチするかを伝えること

それが私の伝えたい「Beauty
Yôの美

最後まで読んでくださりありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?