見出し画像

娘の初舞台🩰

こんにちは♡

犬山市でピラティスインストラクターをしているナナです🌿

Beauty Japan wellnessエリア 2024のファイナリストとしてコンテストに向けて日々いろんなことを感じて過ごしています💎

このタイミングで、7歳になった娘のバレエの発表会が行われました💐

大きな舞台でたくさんのスポットライトを浴びて、
とっても、堂々と舞台に立つ娘の姿を見て
前日リハーサルから、母号泣😭

ちょうど一年前の娘とは想像もつかない姿

一年前、娘は学校に行けなくなりました
どうにかして学校に行かせたい私

学校に行けないと娘との一日を
どう過ごそうかと本当に悩んで泣いて
なんで学校に行けないのかを問い詰めて…

どんどん娘の顔から笑顔が消えていきました🥲

元気がなくなると、動くこともしなくなる
気力もなくて、何もしようとしない
まさに無気力の毎日を過ごしてました

そんな経験した娘が、
今年の1月から始めたモダンバレエ🩰

バレエをやりたいとキラキラとした目
イキイキと身体を動かす姿
半年前から発表会の練習がスタートして
日に日にまとまりを見せる演技

その成果を見せる日が先日の発表会でした✨

子供たちのエネルギー
指導してくださる先生方のエネルギー
それを裏で支える保護者たちのエネルギー
そのエネルギーが見事にスクリューして
莫大なエネルギーを発し
発表会は大成功しました🥹💓

Beauty Japanの7つのコンセプトの一つ
【entertainment】

まさに、今回のバレエの発表会は
エンターテイメントでした✨

わたしは大会でこんなにも大勢の人を
感動させることはできるのか?
とふと不安な気持ちに負けそうでしたが😅

ありがたいことに、発表会の背景を
体感して参加することができたので
それを自分のコンテストにも活かしたい!
そう思ったのです。

感動の裏には、
熱い思いたくさんのこだわり

妥協はなし

自分の持っているものを全て出し切る

それができて観客に伝われば
私にもエンターテイメントをお届けする
ことができるのではないかな?と
思いました。

とてもいいタイミングで
娘の初舞台が教えてくれた
【entertainment】でした!

長くなりました。
最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?