見出し画像

日課の日記を放置してみた

  • 日課の日記をずっとサボっていた。
    退職してから毎日更新するぞ〜って書いていたのだけれど、扶養家族(犬)の体調不良があり、生活リズムがとち狂ってから全然取り戻せずに…と、同じ内容の日記が下書きに置いてありました。
    2ヶ月くらい置きっぱなしになっているので、諦めて好きなだけ放置してみることにしていた。

  • そうするとどうだろう。
    全く、日記を書いていなかった日々の記憶がない。
    思い出そうと思って、日記を放置した時から意図的に更新しようと思っていたSNSを確認したところ「死にて〜」しか呟いていなかった。ほぼ「死」だった。そんなに死にたかったんだろうか。

  • でも、なんか何も書かない日ってなんだか退屈だな、と思いました。
    これから、寝る前にでもぼちぼち書くのを復活させてみようかなって思う。

  • 明日から、職業訓練校が始まるので、それもまとめたいかな〜と思う。思ってばっかり。

  • あとは家内くんと新婚旅行ってやつに行くのでそれも書いたりしたいかもしれない。新婚(結婚生活2年目)旅行。
    あと、ウェディングフォト撮るのでその辺の経験も書き残したい。
    思い返す時に、SNSで「死にて〜」しか書いてないな…って思いたくないので…。

  • 就職活動が全然進んでいないので「死にて〜」って思っているのと、旅行が近づいてきているので「楽しみだな〜」の気持ちが交互にやってきて忙しいです。
    ひとまず、後で就活のことを覚書的にまとめたいと思う。惨敗記録と、メンタル記録の意味を込めて。

  • という、日記。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,738件

いつも「スキ!」ありがとうございます。 お礼コメントに私のスキなことも詰め込みましたのでお楽しみください。10分の1の確率で「大好き!」が出現します。