見出し画像

訓練校退校と入社と新婚旅行と風邪気味と

  • 職業訓練校に通って約2週間くらいが過ぎたと思う。
    訓練校での授業内容とか、雰囲気とかを書こうと思っていたのだけれど、日課の日記がすっかり日課でなくなってしまってから2ヶ月ほどが経過していて、なかなかキーボードと向き合う時間をとり戻せずにいます。

  • 取り戻せずにいて、「職業訓練校の学校選択、完全にミスったな〜。この間違いをみんなにシェアしたいな〜」と思っていながら過ごしていたのですが、この度、内定をいただきましたので無職が終了します。

  • 第一志望の企業にお祈りされてから、ヤケクソで職業訓練校を選択し、ヤケクソのまま併願していた会社の面接試験を行なって、職業訓練校の授業が完全に高校で学んだことよりもうちょっと初心者向けの授業で白目をむいている時に、ヤケクソ面接合格の連絡をいただきました。

  • 入社日決定後、それに合わせて退校になるので職業訓練校もおしまい、短かったけれど確実に精神に異常をきたした無職期間も終了します。

  • 精神に異常をきたして退職したっていうのに、無職でいることも精神的に良くなかったので、もう何をしても良くないんだと思う。生活がむいていないのかもしれない。

  • 来月中旬から入社なんですが、その前の週は新婚旅行に出掛けていますので…これのタイミングが悪く雇用保険の必要書類提出がゴダゴダしてしまいそうで辟易しています。しかし、この書類を提出しないと5万円くらい雇用保険をもらえないって言われたので…五万円は大きい、貰えるものは貰っておきたい…精神すり減らして働いた職場で欠けていた雇用保険、しゃぶり尽くしたい。

  • 来月、職業訓練校を退校して、転職先に入社し、雇用保険受給の書類提出、それはそうと新婚旅行とウェディングフォト撮影があるので…。
    写真撮るんだった…。花粉と就活ストレスで人生最大の肌荒れと、人生で初めてのでっかいニキビ乱発してるので、あと7日間で消え去って欲しいです。
    美容室とか、眉毛サロンとかいきたかったんだけれど、職業訓練校も休めないし、精神的に終わっていてそれどこじゃなかったのでボサボサのまま撮影に挑みます……。この辺は帰ってきたら日記に書きたいな。

  • 何はともあれ、なんか内定が決まったので入社準備しながら健康も整えていきたいです…。

  • また日記を再開したいな。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,382件

いつも「スキ!」ありがとうございます。 お礼コメントに私のスキなことも詰め込みましたのでお楽しみください。10分の1の確率で「大好き!」が出現します。