見出し画像

インスタントが飲めなくなっていた・・・。

コーヒーの粉からハンドドリップで飲むことが習慣化されてくると、今度はインスタントコーヒーが飲めなくなってきた・・・。
いや、飲めるんだけど、コーヒーを飲んだ気がしない・・・。
これまではインスタントコーヒーで満足していたのに、なんだか別の飲み物のようだ。
豆から挽いた粉から抽出されるものと、固形で溶かすものなので、違うものだというのは当然だが、そもそもインスタントコーヒーってどうやって作っているのか、興味が湧いてきた。
ちょっと調べてみるか・・・。

しかし、よくよく考えるとコーヒーって、ドリップ、サイフォン、フレンチ、エスプレッソなど飲み方によって味が違うわけで、豆の種類などのことも考えると、かなり奥が深くて面白いなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?