見出し画像

コーヒーは深い・・・。

正直なところ、コーヒーは「豆の状態」と「粉の状態」では大した違いはないと思っていて、オフィスでは手軽な「粉」、自宅では手間のかかる「豆」を使っていたのだが、飲んでいくにつれ、歴然とした味の差に不満を覚えてくるもんですね。

なんでしょうね、味の濃さとオイル感が全く違うんですよね・・・。
最初は、まぁ、インスタントからの移行だったので我慢出来るレベルだったのですが、ここのところ、粉コーヒーに不満が・・・。

とはいえ、難しいもので、豆から挽くコーヒーは、その面倒くささから気軽にコーヒーを飲もうとはならず、自宅で飲む回数が少しずつ減ってきていて、こうなってくると自宅も粉で売られているコーヒーにしたほうがいいような気が・・・。

豆を挽くか、挽かないかの差はでかい。もちろん味の差も・・・。
まぁ、そうなってくると、豆コーヒーの味を忘れて、粉コーヒーに統一したほうが幸せなのかなぁ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?