見出し画像

アンフォールドザワールド・アンリミテッド 12

12

「ミッチの様子はまた見に来るとして、今日のところは帰ろっか」
「あれ? 私のバッグは……」
 ちかこがソファから体を起こし、部屋を見渡す。
「ちかこちゃん、階段のところにトートバッグ放り投げてたよー」
 ほのかはベッドで眠るキズナニを撫でながら、足をぱたぱたさせていた。
「しまった、カメラを持ってきていたのに。不覚です」
 悔しそうに階段を降りていくちかこを、フータとほのかがにやにやしながら見守っている。
「俺ら、先に帰っちゃおうか」
「そうよねー、迷子になるはずもないし」
「え、なんで。ちょっとくらい待っててやればいいじゃん」
「きずなちゃん、気が利かなーい」
 カウンターに座っていたイチゴも、二人に従うように立ち上がる。ほのかがキズナニを抱き上げ、皆がいそいそと帰り支度を始める。
「なに、どういうこと?」
「あのちかこちゃんが、撮影するのを忘れるくらい心配してたんだよー。愛よねえ」
「ええっ! まさかちかこってミッチのこと好きなの?」
「わあ、やっぱり気づいてなかったかー」
「私なんかー、二ヶ月前から気づいてたよう」
「二ヶ月前って、まだミッチたちがここに来たばっかりじゃねーか」
 ミッチの住居を背にして、崖の上を歩く。少し歩いた先の空間に、二メートル弱くらいの高さの隙間が見える。私たちの世界へと続くふすまだ。
「ちかこがミッチのことを……? うーん」
「お似合いだよねえ。あの二人」
「息ぴったりだよねえ、ミッチとちかこちゃん」
 お似合いといえば、ほのかとフータもなんだか口調も似てきているし、ぴったりなんじゃないかと思ったりしたけど、めんどうだしわざわざ口には出さない。
「イチゴ、さっきからずっと黙ったままだけど、だいじょぶ?」
「ん? ああ、大丈夫。なんでもない」
 みんなの一步後ろを歩いていたイチゴが返事をする。フータがイチゴのことを気遣っている、という事実に、私は少しほっとする。
「わー、こっちの世界暑ーい。夏だねえ」
「どうする? ふすま閉めとく?」
「なに言ってるんだよイチゴ、そこ閉めたら、ちかこちゃんが帰り道分からなくなるじゃん」
「あ、ああそうか。ごめん」
「イチゴがあやまってる……。まあ確かに開けっ放しは危険だし、ちかこちゃん戻ってきたら、閉めといた方がいいかもね」
「イチゴ、調子悪いんじゃないか? 大丈夫?」
「んー、ちょっと疲れたかも……。きずなが抱きしめてくれたら元気が出るかな」
「元気そうじゃねーか」
「うわあ、二時間目過ぎてるよ。学校に戻らないと怒られるんじゃない」
「俺ら三人は、朝のうちに欠席届け出しといたけどね。家庭の事情ってことでー」
「まじかフータ。いつのまに」
「えー、じゃあ私たちだけサボり? やだなー」
「しょうがない。ちかこが戻ってきたら、学校に戻ったって伝えといて」
「りょうかーい」
 汚れた靴下を脱いで、裸足のまま靴を履き、私たちは学校へと急いだ。

ここから先は

1,010字
明るく楽しく激しい、セルフパブリッシング・エンターテインメント・SFマガジン。気鋭の作家が集まって、一筆入魂の作品をお届けします。 月一回以上更新。筆が進めば週刊もあるかも!? ぜひ定期購読お願いします。

2016年から活動しているセルパブSF雑誌『銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE』のnote版です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?