見出し画像

きみは

西瓜13号ともに欄に載せていただいた「きみはのぞみだ」です。

生命体本名大公開スペシャルでした。
ふしぎと生命体短歌はなかなか作れなかったのだけど、なぜかパタパタとでき始め、5首にして投稿させてもらったのでした。

「希」というのは縁起担ぎというか戸籍上(?)の名前で、普段は保護猫カフェ時代からの名前で呼んでます。

1首目は絶対に忘れたくない気持ち。
わたしがのぞんできみが居ること。
きみはのぞまれている存在であること。

※衣食住の衣は言葉のアレでもちろんなにも着せてませんわたしの衣をがじがじかまれることはあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?