嗚呼、仮釈放。

ある元受刑者の話です。

彼は麻薬犯である刑務所にいました。韓国では麻薬犯に仮釈放はなく皆満期出所しています(現在は仮釈放の対象になりました)。

ですが、毎年独立記念日や新大統領が決まった時などに日本で言う恩赦や特赦が出るのですがこの時には必ず「おい!麻薬犯も貰えるぞ!」と根も葉もない噂話が広がります。

仮釈放を元々もらえない麻薬犯がそれら他の囚人差し置いて御社の類なんか貰える訳が無いと普通の人は考えるのですが、やはり出たい気持ちがあるんでしょうか、その彼は毎回この話が出る度テンションが上がり

興奮⇒結局無理だった⇒倒れる⇒政府を怨むの繰り返しだそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?