韓国で報道されなかった脱走未遂【その3】。

鉄格子の破り方は簡単でした。

日本では土用の丑の日にうなぎを食べる習慣がありますが韓国では参鶏湯(サムゲタン)を食べます。

これにあら塩がつくのですがこれを鉄格子に塗り付け手製のノコギリで切る作戦でした。

手製のノコギリは勿論部屋に置けません。

じゃあどうやって?となるのですが何処からかステンレス等を調達しひたすら研ぐのです。殆どの部屋に隠してるのだそうです。

ノコギリにしたりナイフにしたり。

彼らは黙秘した結果90日間の懲罰房行きと判決が決定したらそれ+半年追加という処分になりました。


今回何故発覚したのか?


これには5人の外国人がいて4人が捕まりましたが残る1人にキッカケがありました。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?