見出し画像

152日目 毎日の日記やめます

おはようございます。大粒の雨が降ったり、やんだり、また降ったりと、夏っぽい天気です。


この日記を152日連続で書いてきていますが、今日で毎日更新はやめます。

理由は、やるべきことに集中できないからです。
やるべきことに集中するために、この活動はやめます。

これを書くのは、そんなに大変ではないけど、時間は短くても30分~1時間くらいはかかります。くだらない内容でもです。ネタがないなーと考えることもある。だらだらと午前中がつぶれることもある。
それでいて、私が本当にやりたいことには直結していない。サービスを作って提供したいということには直結していない。Qiitaのような技術ブログであれば、自分用の記録としてはありかもしれないけど。

ここに書く目的は、自分が考えたことを忘れちゃうから、それを書いておくためのもの、と考えていましたが、書いても忘れるし全部完璧に覚えていたとしても、有益にはなっていない。
ほかには、読書の内容を覚えておきたいこともあったけど、それならそれだけに特化した覚え方をすべきと思いました。私だとそれは、ブログを書くことではない。

ということで、アカウントは残しておいてまた何かの機会で書くかもしれませんが、毎日更新はやめますというお話でした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?