見出し画像

 自分らしくあるために色に問う

noteを書くのは久しぶりです。
私は以前にも書いたように転職をし、3ヶ月が経ちました。

初めは期待に応えるために粘り強く、スピード感を持ってやります。
そして周りとも楽しく話したり振舞います。

確かに楽しかった。
でもどんどん仕事を振られて、
管理系は私1人。時間は短めにして7時間。
どうしても作業が追いつかない。
そしてミスが増えつつあり、上司の言葉も聞き逃し
突っ込まれる。

私はまた自分を責めていたかもしれない。
初めの2ヶ月は認められて舞い上がってた。
でも疲れが溜まって、集中ができない。
言葉や文章もおかしくなる。
明らかにおかしい。

楽しくても疲れてくると
なんでこんなことやってるんだ?
私のやりたいことか?と文句が出てくる。

私のやりたい事でなかった仕事と
わかってたのに、疲れてくると文句が出てくるのだ。

それは良くないことだと思った。
人に嫉妬したり、疲れたらなんだよ、と思ったり。

最後まで仕事はやって逃げないけど。。
自分は覚悟がやっぱり足りないと思う。
また真面目なこと考えているかな。

吹っ切れるには、
自分にもっと問うことではないのか。
納得のいくまで。

納得してないで、やってきた仕事じゃないけど
管理の仕事をしている。とりあえずやれてるからやっている。
歳だし現実問題、クリエイティブな仕事は体力がないとわかっている。
きっと周りの若い人には未経験でもどんどん教えてもらってその仕事をしていくのだろう。
それを私は耐えられるのかどうか、だ。

人事はやりがいのある仕事だと聞く。
でもまだ私には楽しさを見出していない。
3ヶ月だから!笑

今日はコラージュをしてみた。
花がテーマになっている。
花は私を励まし寄り添ってくれる素晴らしい植物だ。
森のテーマのコラージュをしてみた。
ごちゃごちゃになって面白い。私の頭の中と同じだ。

今度はシンプルにクールなコラージュをしてみたい。

ワーカーホリックで病んでる私に
アートは癒してくれる。

アート作業っていいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?