6/19
朝から外勤である。時間あるし会社の車運転してみる?と言われたので初めて社用車を運転。一年ぶりに高速道路も走ったけど、安全に到着したのでよかった。

外で話した人が、偉い人と一緒に来ていて、私が間違いを伝えたら偉い人に怯えて頭抱えて帰ったので気の毒だなと思った。

昼に以前行ったラーメン屋へ。平日昼間のみで週休3日なのに昼前でもすごく繁盛してた。こういう職ってすごいな。以前注文しなかった味噌ラーメンを注文。味噌だけどあっさりして味噌汁みたいなスープだった。美味しかったけど前回食べた醤油の方がポイントのレモンとピーナツを強く感じて好みだった。

家帰ってきて今日は腹違いの兄の誕生日であったことを思い出す。兄とは一緒に暮らしたことはないけど時折私の実家に遊びに来てくれていたので交流はある。兄が大学の先輩と同じ話し方なので先輩と話してても兄のことを思い出す。兄のことを考えるたびに、私はきっとこの兄弟の死に目とかそういうのはわからないんだろうなと思うと少し悲しい気持ちになる。そもそも一切関わることが無ければ何にも思わないのかもしれないけど。実はもう一人腹違いの兄がいるが、そっちはもう15年近く口を聞いたこともないし連絡先も知らない。それもまた悲しい。

たいしたことはしてないけどすごく眠いので寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?