お金

5/9
クラゲが晩御飯豆腐とレタスしか食べないで痩せたという話をしていたけど私は冷奴では満足できないなと思ったので豆腐ハンバーグとキャベツを食べることにした。まんぷくではないけど腹ペコで死にそうというほどでもない。一生この食生活を続けたらメンタルが死んでしまうけれど、ある程度体重が減ればいいなと思う。

今日藤の花の種を植えた。無事発芽してほしい。

彼氏に彼のために何なら犠牲にできるか聞かれたので冗談で左乳くらいならと言ったら、「でも俺は左乳の方がすきだよ」と言われた。特に左右差が大きいわけでもないので何を根拠に言ってるんだろうと思っておかしかった。

5/10
上司と出張。やること自体はすぐ終わったけど、上司がお昼食べて帰るつもりだったらしいので食べて帰ることに。それなりに有名なところに行ったら、朝10時オープンだった。早い。地域の店なのに、店頭でゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙のボイスでムービーが流れていたので笑った。課長は犬のイラストのついた黄緑のスマホケースの擦れた部分をこっそり蛍光ペンで塗っていた。バレるだろと思った。

午後約束してた人が中途半端だったので時間を取られる。

デモとはいえ怒ってるおじさんの映像を1時間見たので精神衛生上よくなかった。

今日楽天のセールだから色々書いたいもの買おうと思ったけど、いつも食べてるシリアルを安く買おうとしたら11個買うことになり、後乳液を買ったら10,000円くらいになってしまったのでそこでやめた。本当はモバイルバッテリーとか日傘とか旅行用の圧縮袋も欲しいけど今月旅行してるし我慢しようと思う。なんかお金がないわけでも移動費以外に特別お金を使ってるわけでもないけど、けっこういろんなものを辛抱してしまう。

5/11
おんなじ係のおばさんが今日イラついてる気がする。常に何にでも怒ってる人だけど一際。そんな日もある。

他の係の人が連日私の担当ではない仕事を回してくるので憤りを感じている。違うなりに断ったり他に回したりする程度で大きいことではないけど、どう考えても私の担当ではないので、もう少し考えてからこっちに回して欲しい。巻き込まれる私以外の人に申し訳ない。

今月末かるた関係のことしに行くついでに同期と飲む約束をしていたが、そのタイミングでサークル飲みが発生したらしい。本来ならそっちに行くべきなのだろうがサークルの集まりにこない同期も含めて先に約束してたので勘弁して欲しい。こういうのはOBはお金出してなんぼみたいなところがあるけど、今の子達はコロナ世代だしどうなんだろう。自分の決して高くはない給料で自分の参加しない飲み会のために一万円置いてくるのは個人的に少し気が引けるのだけど、5,000円だとなんだか2人分くらいしか賄えなくて申し訳ない。他の卒業生にも足並み揃えないといけない。一個上で来る先輩にこっそり聞いておこう。

運動の一環でアパートの階段を昇り降りしてみる(同じ棟に誰も住んでないし建物内なので多分迷惑はかけてない)
30分やろうと思ったけど意外と5分で少し体が熱くなってきたので15分でやめた。意志が弱い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?