タバコ

6/13
地域の胃がんの検診が朝5:30から6:30だった。ジジババしか住んでいないとはいえ、あまりに早すぎないだろうか?

私が最近1番よく見てる(ラジオ感覚でかけてる)YouTuberのポケモンソルジャーがクイズノックとコラボしていた。動画内で時折クイズノックをパクっていたので、まさかコラボが実現するとは。面白い動画だったので、またコラボしてほしい。

6/14
何故か私に名指しで電話が来た。この前はどうも!と言われたけどしばらく誰だかわからなかった。
職場のパソコンが長時間固まって困った。

彼氏が出張で聞く用のおすすめのプレイリストを作る約束をしたのでパソコンを開いたら5分で急に電源が落ちてそのあと砂嵐のような画面が永遠に続いて電源を消せなくなった。ホラーみたいで怖い。きょうはパソコンに恵まれない日だ。

6/15
午前中に今月あるプレゼンの練習をする予定を組んでいたのだが、急に人員不足の時間が発生しそうで朝イチに前倒しになった。予告してたのだから急に予定詰めないでほしい。別室で練習してたら何故か内線。昨日から私に指名で電話かけてきてた人が(誰でもいい話)また電話をかけてきたらしい。時間測るための練習だったので、なんでわざわざ内線が‥と思った。

夜にプールに泳ぎに行こうと思ったけど、水着が見つけられなかった。また今度行こう。

晩御飯はネットで見たエビとじゃがいもの焼いたやつを食べた。のり塩ポテチみたいで美味しかった。

6/16
夜中に猛烈に胃が痛くなる。いつもの精神的な胃痛ではなく、本格的に胃が痛い。原因がよくわからない。職場で隣席の人の足元にダンゴムシが出た。そんなに玄関から近くなかったのでなんでだろうと思ったけど外に逃してきてあげた。

帰りにいつも職場の給湯室のお湯を捨てて帰っているのだけど、内緒でみんなに配られていたおやつの残りを余計にもらった。美味しい甘いせんべいみたいなやつだったので嬉しい。

最近係の人にパソコンに詳しい人だと思われて色々聞かれる。別に特別詳しいわけではない。今日は上司に文字が太くなると言われて確認したら文字が白抜きで枠付きになっていた。逆に意図せず何故そうなったのか。

児玉雨子さんの本が芥川賞候補らしい。この曲いいなと思うの何回か児玉雨子さんの作詞だったので、読んでみたい。

エビ中宮城公演の座席が確認できたのでした。前の方ではないけど、この前の秋田分校よりは10列くらい前だったので嬉しい。ワンマンライブには初参戦なのですごくワクワクする。早く生写真も公開されてほしい。

6/17
父親が何でもかんでも頼んでくるのでイライラする。これが流行りのモラハラである。

下の妹が日本酒飲み比べだと言って買ってきたもののサイズが小さいなと思ってよーく見たら本格芋焼酎と書いていた。先週の晩御飯見落としも含めて、間抜けだなと思った。

なんか虫歯っぽいのを見つけた。生まれて初めてだ。すごく気分が落ち込む。

1番病んでた時のTwitter縮小アカウントが7周年だという通知がきた。そんなに経ったんだと思うと恐ろしい。この機会に昔の病み垢を見返したらなんだか可哀想になってきた。高校の卒業式の時に、幼馴染(当時クラゲの彼女)に「クラゲのこと好きだったりしないよね?」と聞かれて顔が引き攣ったという記録が1番かわいそうだった。

妹が夜鍵を開けて外に出ていた気がする。やっぱりなんか悪いことをしているのかもしれない。

6/18
妹の部屋で安いカバンを借りようと思ったら高いドクターマーチンのカバンを貸された。変だなと思って返す時、こっそりカバンの中を覗いたらタバコが入っていた。妹ももう20歳なので別にいいのだが、父のタバコを臭いとか言ってる妹がタバコを吸っているというのはなんだかなと思った。最近ご飯を食べないのも夜出るのもこのせいなのかもしれない。

シャトレーゼの大人のチョコバッキー抹茶味がすごく美味しかった。もっといっぱい食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?