祭り

7/19
出勤。雨の影響を確認したところ職場事態も職場の皆さんもそこまで大変ではなかったらしい。なによりだ。
今週は忙しい。3日しかないので生きる。
来週地域の祭りで近所に出店が出るらしい。お祭りのにおいをかぎながら働けるなんて最高だ。
職場で、昼の休憩室でうるさい人がいるという注意喚起が流れた。誰のことだか休憩室を利用していない自分でもわかるのだが、わざわざ上司に匿名で報告しなくても直接いえばいいのにと思った。今回の指摘で話をしている人は悪というような形になってしまったが、私は休憩室で他の人がご飯食べてる中布団しいて寝てる人もどうなんだろうとは思っている。平和に過ごしたい。

7/20
昨日届いたルピシアのお便りについていたお茶を職場で飲んだ。さわやかでバニラみたいな甘みを感じるお茶ですごくおいしかった。
職場にこの春来た人から回ってくる内線が微妙に私の担当じゃないものばかりで少し困っていたのだが、今日直接確認してくれたのでちゃんと説明できてよかった。あんなに待ちわびていたピクミン4の発売が明日だと思うとわくわくする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?