見出し画像

<🗽NY 地味滋味暮らし>リアルで久々茶話会

今日は本当に久々のママ友知り合いが集まる持ち寄り茶話会にでかけた。

果物や、韓国ベーカリーのマドレーヌ、メキシカンの名前の分からないコーン粉と鮭の蒸し物、タイの辛い唐辛子のお摘み、NYチーズケーキにミートボール等々。飲み物はコーヒー、ハーブティ、炭酸水。

この雑多で美味しい食べ物を好きにつまんでおしゃべり。

6人のうち初めましての方がお二人。それなのに和気藹々。

個性的な方々、もう自分のペースで話してアクが強くてこういうのやっぱりニューヨークならではと思う。

ほとんど聴いて頷いて笑ってで、自分のこと話す間もなかったなぁ。初めて同士で一番近い便利な駅まで車で送ってくれて、気が合ったとすぐにメッセージくれて。

このあっけらかんとしたストレートな感じが久々で嬉しい時間だった。

会って笑って食べて話す和やかな時間が有難い日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?