見出し画像

<🗽NY 地味滋味暮らし>グリーンマーケットで久々の貝を購入

冬の間はお店の数が半分になるグリーンマーケットはちょっと寂しい感じ。でも、りんごのお店とパンのお店とピクルスのお店、魚介類のお店は必ず毎週来てる。

そのお魚の店は二人の女性が切り盛りしている。厚着して寒い中での冷たい魚介類を扱うのはかなりの重労働だと思う。メイン州から5時間ぐらいかけて朝早起きでニューヨークまで毎週日曜日にやってくる。

画像1

ムール貝と大きいアサリのパスタ。パスタも茹で具合もちょうど良く、美味しく頂きました。グリーンマーケットのは新鮮でやっぱり美味しい、スーパーで買うのは保存料がいっぱい入ってるのが多いから。

こんな寒いのにローカルの食べ物を届けてくれてとってもありがたい。3月末ぐらいからこのグリーンマーケットはもう少し活気が出てくるだろう。新鮮な野菜たちがいっぱい並ぶのが楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?