見出し画像

「このメンバーでの部活」 3年 井上史穂

平素よりお世話になっております。教育学部保健体育専攻の井上史穂です。

「首脳学年として」というテーマのもとブログが仕上がったのですが、4年生のポケモントレーナー町村とマッスル上杉の提出が遅れたらしく、自分の掲載が伸びてしまい、その間に書きたいことが二転三転したので書き直しをすることにしました。素直に思うことを書きたいと思います。

最終節を終えた時、涙が出ました。この時に理由は分からず、ずっと考えていました。
そしてやっと、その涙のワケは、このメンバーで部活が出来なくなることからの寂しさだったと確信しました。

最終節後、4年生からお疲れ会に連れてっていただきました。本当は後輩の自分達が4年間を労ったり、感謝の意を伝えたりするべき(?)だったと思いますが、ただただ4年生に楽しませてもらい、本当に最高な夜でした。その時だけでなく、4年生とご飯に行くと毎回必ず楽しかったです。練習前も練習後も気さくな感じが心地よかったです。堀田選手の「みどり」「韻波句徒」を始め、グラウンドでは絶対見れないであろう湯浅選手のダル絡みが大好きでした。挙げたらキリがありません。(1、2年生はこれを見れなかったことが気の毒で仕方ありません。)

グラウンドに早く来て、Bチームの試合を見てくれて、褒めたりアドバイスしてくれる4年生がいることは、大学の体育会の組織において珍しいことと思います。本当に嬉しかったです。自分達をリスペクトしてくれていると感じれたし、それに応えようと、リーグの応援も頑張れました。



かけてくれた言葉の中には、厳しい言葉もありましたが、「自分のことを思って言ってくれている」と思える、4年生の人柄が大好きでした。こんなに素敵な先輩を持てて、今後の人生も安心です。
3年間お世話になりました。ありがとうございました。


同期のみんなへ
(プライベートで言えないと思うのでここで失礼いたしますわ!)

みんなの選択は尊重するけど、また来シーズン全員で頑張って行きたいな!自分としては、今年はすごい勢いでみんなとの距離が近くなった気がする!遅いよねー!!
自分の一声でみんなの気持ちが変わるなんて思わないけど、このメンツでやれなくなったらめちゃくちゃ寂しいよ。そしてみんなで長谷工着ましょう🔥来年も続けるか迷ってる人がいなかったら、めっちゃ恥ずかしいです。けど、もうこれがダメだよね!何でも話すルール作りましょう。首脳学年としてはあまり貢献できなかったので、プライベートな部分でこれから挽回させてください!


口だけマスター井上ですが、今度は本気なので。最後の一年、明るく楽しく本気で真面目にみんなについて行きます。



Bチームで一緒にプレー出来た4年生の皆さんが、先頭に立って声を出して体を張る姿はとても頼もしく、憧れです。本当にかっこよかったです。

自分が4年生に思っていたように、「しお君あんなに頑張ってるし、おれもやるか」と思ってもらえるよう、どんな状況でも頑張ります。後輩のみんなは、おれのこの毛深い背中を見てついてきてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?