第65回 宝塚記念 Frontiersの見解!!!


はじめに

こんにちは。横浜国立大学競馬サークルFrontierです。今回は各メンバーの宝塚記念の見解を紹介します。
上半期の総決算。少頭数ながら良いメンバーが揃いました。楽しみです。

濱右衛門の見解

こんにちは。濱右衛門です。
今年の上半期は所々大きい三連単の的中があり、回収率は135%と好調なので、今回も当てていい流れを夏に向けて作りたいです。
私の宝塚記念の予想はこうなりました。

◎ローシャムパーク
〇ルージュエヴァイユ
▲ドウデュース
△ブローザホーン
△ジャスティンパレス
△べラジオオペラ

大阪杯で2頭軸にして大的中をさせてくれた推しの馬2頭を今回も信じることにします。
本命はローシャムパーク。最大の理由は推しだからです。1勝クラスから現役最強馬だと信じていました。絶対にG1を勝ってほしいと願っていますし、勝てるだけの馬だと思います。前走の敗因は枠だけだと思っていたところの外枠ですし信じるしかありません。今更この馬の能力の高さは言う必要はないと思いますので、展開面から見てみましょう。逃げ馬不在でどの馬が隊列を引っ張るのか分かりませんが、馬場も重いのでややスローになると思います。前走は内枠で窮屈な競馬になるのを嫌ったためあのような競馬になりましたが、今回は外枠なので大きなストライドを活かして外目の好位3,4番手くらいを楽に追走できる思います。3コーナーの下り坂から少しずつ加速してロングスパートをかけて後続を突き放していく理想的な競馬ができると思います。この馬のロングスパート能力の高さは条件戦時代から見せていましたが、前走の大阪杯で捲る競馬をした際に、恐らく5~6F全て11秒台でまとめあげるような競馬をして惜しい2着でしたので、このメンバーでは最上位であると見ています。なぜか人気も控えめになり、各馬のマークはドウデュースやジャスティンパレスになると思いますので甘やかしてくれると思います。折り合い面は確かに少しだけ気になりますが、彼が行きたがったら行かせてしまって良いと思います。それだけのことができる馬なので。

対抗はルージュエヴァイユです。理由は推しだからです。大外枠ですが、内の馬場は良くなさそうですし、そもそも少頭数なので特に問題ないと思います。前走は完璧に乗られたとはいえ素晴らしい末脚で、今回も2週前、1週前で破格の時計を出しており、状態は前走以上で抜群だと思います。川田騎手がGIで乗る馬でここまで人気が無いのも珍しいですし、期待しています。重馬場よりは良馬場の方が高いパフォーマンスを発揮できるとは思いますが、稍重のエプソムCで2着の成績もありますのでいくらか適応できると思っています。重だった愛知杯は大敗していますが、馬場適正よりも前が圧倒的に有利なレースとなったことが敗因だと見ています。唯一の牝馬として一矢報いで欲しいです。

相手は残りの人気どころ。軸が図らずも穴めなのでここは控えめに。シンプルに能力の高いドウデュース、ジャスティンパレス、私が勝手にローシャムパークのライバルとしているブローザホーン、大阪杯2、3着を軸にしているので1着馬を買わないわけにもいかないのでべラジオオペラというわけです。

買い方としては
ローシャムパークの単勝
ローシャムパーク、ルージュエヴァイユの三連単2頭軸マルチ
オッズ次第では三連複
を買おうと思います。

頼む、どっちか勝ってくれ!

ティ・ブライトの見解

◎ドウデュース
○ジャスティンパレス
▲ローシャムパーク
△ブローザホーン
△ルージュエヴァイユ
☆ソールオリエンス

玉ねぎの見解

◎ローシャムパーク
○ジャスティンパレス
▲ブローザホーン
△ドウデュース
△プラダリア
☆ソールオリエンス
☆ディープボンド

田中博康厩舎の勢いに乗っかります

Guroの見解

◎ディープボンド
〇ドウドゥース
☆ヤマニンサンパ

すこティッシュの見解

◎10ローシャムパーク
◯2ジャスティンパレス
☆1シュトルーヴェ
▲3ベラジオオペラ

えくれあの見解

◎ドウデュース
○ブローザホーン
▲プラダリア
△シュトルーヴェ
△ルージュエヴァイユ

リイチの見解

◎ドウデュース
◯ジャスティンパレス
▲ブローザホーン
▲ソールオリエンス
△ディープボンド
△ルージュエヴァイユ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?