見出し画像

誕生日も近いし、夏至と満月パワーでひよひよです。よってセルフラブ強化中。

 Gerd AltmannによるPixabayからの画像


夏至・満月・誕生日は、デトックスの三重奏です。

 明日、2024年6月21日金曜日 5:50に夏至を迎え、6月21日土曜日10:08に山羊座満月に。
 夏至は季節の変わり目の中でも、移行に一番エネルギーの流れが強い時期とか。昔鍼灸の先生にも教えてもらいましたが、エネルギーによって「促される」ものが多いようで、心身ともに負担がかかっているよう。
 今日寝坊して、途中から寅に翼見始めたら、はるさんがあんなことに。それで感情が思い切りゆさぶられて。でもこれ、この三重奏のせいですね。

 「ひよひよ」というのは、我が師匠が好転反応時の心身の状態を表した言葉。大きな浄化(トラウマの解放とかか心身に大掃除のこと。内容や人によって強弱)後、好転反応が起きその時に心身の状態がこんな感じになるんです。へろへろともちょっと違う。
 簡単にいうと、心身のエネルギーの流れが滞っていた、ちょろちょろと流れていたものや止まっていたものが、勢いよく流れる始めたり、といったイメージです。その勢い自体はたいしたことなくても、流れていなかったものが流れ始めると、ぽん、と洗濯機に放り込まれぐるぐる回されました、みたいな感覚になるのです。
 起き上がれなくなる、だるくなる、気持ちが不安定、感情がゆれる、その浄化した内容(トラウマの原因・物語など)によって、その時の感情が呼び起こされることもあるので。
 夏至・満月・誕生日誓私の場合は、大きな浄化があった訳ではないですが、気圧が下がった時みたいなことになっているんでしょうね。自動的になんか掃除やアップデートのための修正とかして頂いているのでしょうか。そりゃ、毎日子供が虐殺された動画やそれを手柄として笑っている兵士、それを支持するアメリカエンタメ諸氏、国とか。負担になっているのを気づけているのはまだ良し。でも気づいているけどスルーしているのは、あとになってから影響でますね。だから、嫌だ、という感情があることは認識して、流す。だからもあり。

 なんとなく不調・前に進みずらい、Noteとか書きたい話題はあるのだけど、めんどうな気持ちを超えるわくわく感がわいてこないとか。

満月は土曜日だけど、明日にはすでに満月モード。

 山羊座満月に関してはあまり私にピンとくることはないのですが、何度もいうようにデトックス・モードではあるので、なんか落ち着かないのです。ここ数日は無理せず、水回りのお掃除が良いとある占星術家の方がコメントされていたので、ごろごろしながら、ちょっとづつ、
 お風呂の排気口や床、冷蔵庫なんかをお掃除しました。
 以下のリンクはそれとは別のものです。


おまけに、誕生日が近い。

 数秘術では、誕生日からを1年のスタートとして占う場合もあります。それはパーソナル・イヤーというカテゴリーがあるからだと思います。
 つまり、年毎に基準となる数字があって、その数字に意味が1年の課題となります。私は2024年は7という数字。よってこっちも年越しの大掃除が必要で、デトックス・モードになっているのでしょう。

 私だけではなく、これは万人の方たちにこのエネルギーの作用はあるので、くれぐれもこの時期はご無理なく。コロナや他の感染症も流行しているようですので、マスク、手洗い、人ごみなどにはどうぞお気をつけて。

 ※余談です。今日、このブログを午前中から書き始めて今18:30分ごろにやっとアップできそう。そう、その午前中。かなり大きなクマンバチが、ベランダからカーテンとガラス戸の間でぶんぶん。私があたふたしているうちに出ていってくれたので、早速調べてみました。
クマンバチ・スピリチュアル。
 蜂は、幸運の象徴、金運の象徴(スズメバチ)、天からのメッセージを届けてくれる存在 だそうです。この時期にぴったりな啓示だと思いません?

クマンバチの意味
クマンバチは「奇跡」を意味しています。その理由はクマンバチは体に対して羽が小さく、アンバランスなのに飛べていることが奇跡だそうです。その姿から、「不可能を可能にする」という意味を持ち、奇跡の象徴と言われるようになりました。できないことはない、無理だという概念を捨てる、という意味を持っています。一見無理かなと思うことがあったとしてもクマンバチを見たら奇跡が起きるというメッセージなので、諦めずに挑戦してみましょう。

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?