見出し画像

自分の背中を自分で押す。感じたまま言葉にするインスピレーショントーキング

みなさま
こんにちは

香と瞑想とコーチング
小林 明美です。


私が提供するセッションの中に
オラクルカードを使った
単発のセッションがあります。

インスピレーショントーキングと名付けました。

インスピレーション…
ネット辞書を見ると
ひらめき、瞬間的に浮かぶ考え、霊感とあります。

トーキングは話すこと。

そして
オラクルカード。

オラクルとは神託。
大いなる存在からのメッセージを受け取るためのカード。
様々な絵が描かれています。
いろんなものを使います。
何を使うかもその時感じたまま。


そして
インスピレーショントーキング
(略してインスピトーク)では

御神託はちょっと横に置かせていただいて、
お客様が自分で引いたカードの絵を見た時
感じたことを言葉にしてもらいながら

言葉になってなかった
今自分が感じていること
今後どうして行きたいと思ってるのか
そのため何をどうしたらいいのかなど、

必要な答え自分で見つけ出してもらう

そんなセッションなんです。


絵からインスピレーション感じてもらうため
いろんな角度から質問します。

それに答える形で進めますから
どなたでも自分の答えに気づけます。


〜昨日セッションされた方のfacebook投稿から〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の自分を読み解くカードリーディング

■この絵を見て何を感じますか?
■何が描かれていますか?
■どんなストーリーですか?
■ではあなたはこの絵のどこにいますか?

そんな問いを投げかけてくださる
大好きな 小林 明美 さん✨

ただただ私の話を聞いてくださり、
要所要所訊き返してくださるテンポが
なんとも心地がよい😌

今日は一枚だけ引いてお喋り☕️
(正しくは、お喋りして一枚引いた。だw)

絵や写真、音楽、植物、人間観察…と、
その時々によって、受け取る印象や連想されるストーリーが変わるものを「今の自分を知る」ためのツールかのようにたま〜に活用してる私。笑

タロットのカードリーディングも同じで、
リーディングはいわゆる「解釈」。
なのかな?

自分の直感力を磨くためにも、
答え合わせのためにも
たまに活用させてもらってます😊
結構スッキリするからオススメ〜

カードの絵から伝わってくる、
イメージ、ストーリー、メッセージって
その瞬間だけのものであって

目に飛び込んできた絵から受け取ったそれを
自分の脳とコネクティングして
言語化するための手助けを明美さんの絶妙なQingがしてくれる。

今、自分の深い部分が何を知りたがってるのか。
今、何を聞きたいか。

そんな体験。

今日もひとつ手放して、ひとつ得ました🎶


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何度か御体験いただいててる方なので
今回はいっぱいいろいろあったことを
全部話してスッキリした状態で
カードを一枚だけ引くというパターンに。


体と意識は繋がってて
その人の手がどのカードを取るか
全て偶然ではなく必然。

笑うくらい
ぴったりのカードを引かれて
自分で読み解いていく彼女。

引いたカードが自分にしっくりくることを納得できるから
(当然なんだけど)
自分の直感を信じれて
ますます自分自身を信じれる。

だから納得して
自分で自分の背中を押せる。

自分で腹に落として
この道でいい、と
前に進むことができる。


継続して定期的な伴走ではないけど
今の自分とこれから何をどうするかを
腹に落として自分の背中をぐいっと押すには
とってもお勧めです。


話す、言語化するって大切なこと。

内側に思いやアイデアは
言葉というラベルを貼ることで
微細なところまで明確になっていく。

言葉を使おう。
「話す」という能力を最大限活用しよう。


最後までお読みくださってありがとうございます。

スキやフォローも嬉しいです!
ありがとうございます!!

香と瞑想とコーチングHP
http://y-nlp-partner.com/

インスピレーショントーキング
http://y-nlp-partner.com/inspi/

瞑想やアーシング
http://y-nlp-partner.com/eventlist/

心地よいこと、学ぶことが大好きです。いただいたサポート大切に使わせていただき、またここで体験をシェアしていきます。