見出し画像

さぶちゃんみたいだね(78.4)

配達先で「さぶちゃんみたいだね」と言われた。

「あははー、そうですかねえ」と返した店への帰り道、わたしの頭の中は疑問符で埋め尽くされていた。

さぶちゃんってどういうことなんだ。北島のさぶちゃん、石倉のさぶちゃん、千葉ロッテのさぶちゃん。どの御仁ともわたしは似ていない。うん、似ていない、、、よな?

困ったわたしは店に帰るなり、経理のマダムに事の経緯を報告。

「山ちゃん、ペンよペン」
「え、ああ、耳の?」
「そうそう、サザエさん」
「あ、あー」
「三河屋さんとこのサブちゃんよ」

納得。今朝の体重は78.4kg。晩酌は控えねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?