見出し画像

涙のわけ(77.9)

四十路を目前にした大のオトコが、日も明けぬ早朝からボロボロと涙を流している。ただ、涙は流しているが、悲しんでいるわけではない。これはなぜか。

風が冷たすぎたのだ。

温度変化があると涙がでる体質なので、冬の朝には毎日のように泣いている。それにしても今朝は特に冷たかった。吹き荒ぶ針のような空気が目を刺して、涙があふれた。

ただ今日は、風の中で泣きながら妙な考えが浮かんだのだ。

ああ、マスカラがとれちゃう」

そんな乙女心が芽生えた朝の体重は、77.9kg。
まだまだ憧れの先輩にラブレターは書けそうにない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?