見出し画像

誰かのせいにして太る(??.?kg)

正月太りという言葉があるからいけない。この言葉のおかげで「正月なんだから太って当然じゃん」と、お正月のせいにして食べてしまうのである。

誰かのせいにして太る。この考えがエスカレートすれば、「給料日だから食べて当然」「金曜日だから飲んで当然」などと、箸が転んでも太るような状態に陥ってしまうかもしれない。

ほんとうにおそろしい。

さて、今日は二日酔い。そんな日は、どうも満腹中枢がおかしなことになっていて食欲が暴走しがち。気を引き締めて暮らす必要がある。滞在場所に体重計はない。計測できないのが、ちょっとした緊張感を生んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?