見出し画像

2023年に食べたおいしかったもの 4月編②

みなさまごきげんよう、ヤノです🎄🎅🎁
この記事は ヤノのことし食べたおいしかったもの Advent Calendar 2023 8日目の記事です。

間に合わせる気あるんか?(ないです)

あけましておめでとうございます。正月のムードももうおわりましたがアドベントカレンダーやってたのをようやく思い出したのでひっそり更新します。
さて、春はたけのこ とはよく言ったものです。2023年の4月はたけのこが本当に美味しかった

【大阪】 柏屋 千里山本店

憧れの柏屋さんへ。ありがたい
丁寧な文
ペアリングのコースを楽しませていただきました
スフレが感動的な美味しさ
やきたけのこです
目の前で出していただきます
ふきごはんがおいしくて2杯いただきました
デザートも別格

漆黒の机に映る書とか、お部屋の静けさがほんとうに美しい空間でした。ありがとうございました!

【京都】 富小路 やま岸

立派すぎるたけのこ

秋、松茸の会ぶりのやま岸さん。たけのこが砂糖で炊いたかのようにあまいと聞いてわくわく!

日本酒に詳しい方が入られて説明も楽しい
たけのこを色んな楽しみ方で!香りが凄い
デザートの道明寺 

【京都】 ASSEMBLAGES KAKIMOTO

チョコレートとコーヒーを

食後によらせていただきました。独特なフレーバーのチョコレート、おもしろかった

*****

お食事にくると、どのお店にもそこの大将や女将さんの美学みたいなものがつめこまれていて、それを感じたくてこうしてたべあるいてるんだなぁと実感する月でした

次はようやく5月!ゆるっと更新します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?