見出し画像

ことし食べたおいしかったもの 2月編②

みなさまごきげんよう、ヤノです🎄🎅🎁
この記事は ヤノのことし食べたおいしかったもの Advent Calendar 2023 4日目の記事です。

ようやく現実に追いついた

【滋賀守山】 肉料理ふくなが

ご紹介いただいて、近江牛を育てるマルキ福永喜三郎商店さんの息子さんのお店、ふくながさんへ🐃

こちらの記事で紹介した山中さんで扱うお肉もここマルキ福永喜三郎商店さんのお肉とのこと

店先からお店の至る所に牛さんがいてかわいい

今回はランチコースの予約です🚗

カツ
新鮮なレバー!これは後ほどレバニラになります
ホルモンなのにあっさりしていて脳がバグる
レバニラ!しあわせ、おかわりしたかった
ローストビーフ×コンソメ×きのこペースト
ハンバーグ。お塩とともに
ステーキ。赤みが本当に美しい
牛の脂であげたポテチ。香りが抜群

山中さんでも思ったけど赤みの旨みが尋常じゃない。
マルキ福永喜三郎商店さんの牛肉、とても好きだ〜と自覚する二日間でした。

ふくながさんではいろんな調理法でいただけるのがとっても楽しかった!揚げ物エリアがあったりオーブンがあったり実験しやすそうなキッチンスペースでした。またきっと伺いたいなぁ

腹ごなしに京都をお散歩

【京都】 出町ふたば

豆大福

おみやでいただいた出町ふたばさんの豆大福を家族でいただきました〜〜
美味しいと聞いていたけど、なんだかんだ初実食。美味しすぎて目ひん剥きました。オールウェイズ行列にも納得🌱🌱🌱

2月も良い遠征でした、ありがとうございました🥩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?